Monday, August 22, 2011

わたしの本棚+プラモ





わたしの本棚でのプラモとドワーフの戦いです。


このプラモはいろんな所が動きます。動くというか、関節を変化できるので、ポーズを変える事が出来ます。中国の友達のところに行くのに、息子さんにお土産を・・・と思っておもちゃ売り場で物色していたところ、ワゴンに山積みになっているこれを見つけました。バーゲンセールです。何か心ひかれ買ってしまいました。

もうひとつは、ドワーフでなくトロールでした。ノルウェーのお土産で、手作り証明書も付いていました。暗い森の中をはじめ月の光に照らされた湖、深いフィヨルド、そして雪帽子をかぶった山々に「トロール」という生き物が棲んでいるという伝説です。巨人も小人もいますが、共通しているのは、鼻がひん曲がっているのと、手足の指が4本しかないのと長いしっぽがある事だそうです。


実は心やさしいトロールと対決させるのは心苦しいですが、この宇宙の戦士らしきものには視線の先に何かが必要かなと・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


No comments: