Wednesday, June 15, 2011

UNION SQUARE





サンフランシスコの中心街、ユニオン・スクエアー


周囲にはデパートやブランドショップが立ち並ぶショッピング・センターです。また、ゴージャスなホテル街でもあります。わたしはここからサンフランシスコ市内バス・ツアーに出かけました。

スクエアーと言っても、街の中の小さな憩いの場といった感じで、ベンチやオープンカフェ、そして時々は野外ミュージアムにもなるようです。わたしが行った時も、キャンパスに置かれた油絵がぎっしり並べられて、その絵を描いた画家の皆さまのお顔も拝察できました。

カフェでコーヒーを楽しんでいる人、階段に座り込んでアイスクリームを食べる人、サンドイッチをかぶりついている人、皆、思い思いに休日を楽しんでいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No comments: